愛しのAromaticDays ~ by Mermaid moon ~

山形県西村山郡河北町にある癒しのスクールとサロンです。
2017年ひっそりとよもぎ蒸しもはじめました。
日々移ろいスクール情報を更新していきます。

お知らせ

~スクール及びサロン再開のお知らせと、新型コロナウイルス対策について~


お久しぶりです。
約半年ぶりの投稿になってしまいました。
季節は春をすっ飛ばして梅雨時(;^_^A


無事にこちらの投稿で愚痴っておりました、不妊治療のスケジュール管理の難しさから奇跡的にも解放され、無事に妊娠5か月(18週)、ようやく安定期を迎えており、11月下旬に出産を予定しております。
体調次第ですが、お仕事再開後は10月下旬くらいまで継続、そして産後は3月頃からの再開を予定しています。
そんなこんなで初めての経験に不慣れな日々を過ごしているうちに、再開を考えるも、世の中は新型コロナ騒動で、やれマスクだ、三密回避だの・・・年始までの生活とは異なる日々になっておりました。出遅れ感が満載で申し訳ございません。


さて、私も、本格再開に向けてフェイスシールドを入手しました。
7月から徐々にまた教室およびサロン(当面はフェイシャルコースとよもぎ蒸しのみ)を再開してまいります。


とはいえ、アルコールもマスクも以前のような価格では入手できなくなりました。
医療現場優先すべきという考えから私自身も仕入を控えているところです。
今は、かろうじてストックで賄っている状況です。


当教室で影響のあるものとしては、
・石けん教室では使い捨てマスクや薄手のゴム手袋と精製水
・アロマテラピー教室では香水作りに使う無水エタノールと精製水
・サロンや、ハンドトリートメントのレッスンについては消毒用ティッシュ、無水エタノール、精製水
などです。


マスクがそうであるように、これからアルコールなども市場にでまわるようになるかとは思いますが、以前の価格に戻るタイミングは当面先とも思われますので(本音では戻るのかどうか?疑念が・・・)、スクールサロンメニューともに価格を変更させていただくことになりますのでご容赦ください。
※確定しましたら再度ご連絡させていただきます。


一日も早くこの由々しき問題が解決することを祈らざるをえません。
アロマテラピーや石けん作りというちょっとした愉しみがコロナ禍を健やかに過ごす原動力になりますように。また、愉しみを堂々と愉しむことができる世界に戻りますように。


なお、オンラインでの受講につきましては、材料が必要なものは、予め発送させていただきzoomでの対応も可能です(送料・荷造梱包費別になります)のでご相談ください。


【追記】
今年は私自身も、虫よけスプレーを、今手元にあるもの、入手しやすいもので無理なく・・・ということで、ポリソルベート(目薬などにも使用されているココナッツオイル由来の乳化剤)などを用いて作成しています。


なにもスプレーという形にこだわらないのでしたら、虫よけのためのオイルという選択肢もありです。『あるもので・無理せず・優先させるべきものを優先させる』ということが色んな材料(基材)を学ぶことで可能にもなります。
機転をきかせてアレンジできるのも、アロマテラピーの良いところです。


母屋玄関口には、例年通りオカムラサキが花穂をつけ、開花を始めました。
植物はちゃんと咲くべきときを知っているんですね。



お問合せは下記より♪お願いします!