愛しのAromaticDays ~ by Mermaid moon ~

山形県西村山郡河北町にある癒しのスクールとサロンです。
2017年ひっそりとよもぎ蒸しもはじめました。
日々移ろいスクール情報を更新していきます。

赤ちゃんの呼吸と鼻水と

こんにちは

マーメイドムーンの高橋です!


娘の風邪、

鼻水もサラサラから粘液性のものへ

喉も痰が絡むように


これって私自身の経験上

あー改善してるなぁ…って


二日前は、

呼吸苦しそうな割に夜中寝ずに動き回るし

どうしたらいいんだろう?

って思ってたんですが


ふと、思い立ちユーカリラディアタをディフューザーで拡散してみたのです!

ディフューザーに水を入れて精油を5滴たらしました


【精油の紹介】

ユーカリラディアタ

学名 Eualyputus radiata

(フロリハナの商品名ではユーカリラデアタ)

フトモモ科

香りは甘く爽やか!


のど飴のような

甘くほどよい清涼感のあるユーカリのかおりがします


ティートゥリーとの相性もいいですよ〜


ユーカリグロブルスが苦手な方にも是非お試しいただきたい香りです!



※1…フロリハナのキャップが変わりました👏👏👏

これ、すごく開けやすく締めやすい。でも、これまでと変わらずチャイルドロックもついてます!

ありがとう!フロリハナさん!

香りは好きなのにキャップが〜という声…結構あったんですよね〜😊


※2…急遽ずり這いを始めた娘がいたずらしないようにコンセント隠しにダンボール箱を置いてみました(いいかげんにそろそろコードを隠すボックス棚?裏板がほとんどない、扉付きの高さ1m超の子供の手の届かない高さのものを設置して、ディフューザーとスマホ充電器を置きたい!目下探し中)悪さするのも時間の問題よね😭


で、その夜娘はやっとぐっすり眠れました🙏

クラフトにしてなるなどでもなく

芳香浴だけで

心地よく過ごせるって

まさにアロマテラピー


もっと早く気付けばよかったよ〜


換気もしっかりして

朝にはディフューザーのお水も交換して


とりあえず、

娘の喉が復活するまでは使っていきたいな〜