愛しのAromaticDays ~ by Mermaid moon ~

山形県西村山郡河北町にある癒しのスクールとサロンです。
2017年ひっそりとよもぎ蒸しもはじめました。
日々移ろいスクール情報を更新していきます。

あかちゃんの鼻水対策

こんにちは

マーメイドムーンの高橋です


おかげさまでもうすぐ8か月を迎える娘ですが、

一昨日、生まれて初めて発熱しました


6か月過ぎると、生まれ持っての免疫力が下がる…と耳にしましたが、我が子にもとうとうそんな時期が来たと言ったところでしょうか?

冷房と外の熱

否が応にも寒暖差に見舞われる時期ですし

実は、私自身も免疫力低下を感じる時期でもあります!


39度超えの発熱があったので、かかりつけ医に行き、アドバイスと坐薬をいただいてきました

その際、こんなときのために入手していたCHIBOJIを持参してDr.にみてもらいました


これ


CHIBOJI


高額なメルシーポットを買おうか買うまいか、Twitterで呟いたときに

フォロワーさんが教えてくれた鼻水吸引器具です!


独身時代、赤ちゃんの鼻水は親が吸うって耳にして、私絶対無理😱って思ってたんです(今も同じ)が、

今はこういう便利なものがあるんですね!


口で吸うタイプだと、吸う時にウイルスを子からもらうリスク大ですが、これなら利き手でグッとにぎにぎするだけなので、感染リスクもグッと減ります!


シリンジ部分が大きい分だけ吸引力も結構強いです



しかも

洗うのはこのカプセル状?の部分だけでよい!

そして持ち運べるのも利点


合理的だし、これからも活躍してくれそう!



CHIBOJI 鼻水吸引器 日本語動画説明付き 簡単よく取れる... https://www.amazon.jp/dp/B08CTKM9DT?ref=ppx_pop_mob_ap_share