愛しのAromaticDays ~ by Mermaid moon ~

山形県西村山郡河北町にある癒しのスクールとサロンです。
2017年ひっそりとよもぎ蒸しもはじめました。
日々移ろいスクール情報を更新していきます。

イベントの秋

台風開け9月5日
山形県河北町は晴天なり。


心地よい風。
教室の窓を開けて、今日はテキストを作成しています。


さて、タイトル通りの『イベントの秋』。
もうすぐこの町もお祭りのお囃子で賑わうことになります。
『谷地どんがまつり』

写真をクリックすると山形観光さんのHPへ飛びます。

マーメイドムーンのすぐ前の通りをお囃子が通ります。


歴史ある谷地八幡宮の大きな祭典。
この時ばかりは、いつも静かな街並みが、賑わいをみせます。
(このあたり一帯は、紅花交易で栄えた商人町。江戸時代は、すごく賑わっていたようです。我が家の隣にも、最上川の支流・渋川が流れています。)
蛇足ですが、私も子供のころ、踊りを披露させていただいたことがあります。


もし、よろしければいらしてくださいね。


さて、私の出店予定です。
9月15日:みはらしクラフトミュージアム

9月16日:健幸マルシェ(初出店になります)


イベント・外部講座など

随時更新していきます。


★9月18日のブレンドデザイナーコースは、AEAJのアロマテラピーアドバイザー取得済の方が受講可能です。2回目以降も火曜日のレッスンになります。こちらのお申込み・お問合せは、023-633-7224(ハーブカントリー)、または090-6485-8170(高橋)まで。


★その他講座は主催者にお問合せ下さい。


今日は、9月・10月は、こんなことをしているよ!
というお知らせでした。


★外部講座をご希望の企業様・団体様のお問合せ歓迎しております。


【現在募集中の講座】
おうちで楽しむアロマコース(AEAJアロマ検定対応)
ナードアロマテラピー協会アドバイザー養成コース