愛しのAromaticDays ~ by Mermaid moon ~

山形県西村山郡河北町にある癒しのスクールとサロンです。
2017年ひっそりとよもぎ蒸しもはじめました。
日々移ろいスクール情報を更新していきます。

ハンドトリートメント練習会

おはようございます。
マーメイドムーンの高橋幸枝です。


昨日は、ハンドセラピストを取得された方の練習会を開催しました。
ハンドトリートメントは、他校で学んだけれど、実践にはまだまだ自信がない。
そんなご要望にお応えしての練習会。




やはり、実践するとなると、テキスト上の知識だけでは心配なことってあるんですよね。


例えば、ハンドトリートメントを実施する場所について
✔毎回手を洗える環境にない場合
手を洗うことは、衛生面の確保のための必要最低限のこと。
でも、考えてもみてください。
実際にハンドトリートメントをしていて、毎回離席して手を洗いに行くことって難しいですよね。
施術を受けたくて並んでおられる方も一緒に手を洗いに行くことは、
現実問題として考えにくいです。
つまり教科書上と実際の現場って、違うよってことです。


お客様に、衛生面を確保したうえで、速やかに心地よく施術を受けていただくことは、ボランティアをするときにも、催し物で出店する際も絶対に必要なこと。


だから教えます。
学びに来てください。


他校でハンドトリートメントの手技を学んだことがある方でもオッケー👌
一時間1500円(税別)
手技の練習と、私のこれまでの経験をシェアする会になります。
習った手順通りにできているかどうかを確認したい方は、学んだテキストをお持ちください。流れと手技のつなぎ方、圧、早さなどについて、感じたままにお伝えさせていただきます。


また、これからハンドトリートメントを学びたい方で、
資格にこだわらない方向けのメニューも只今準備中です。


今日も、長々とお読みいただきありがとうございます。
ありがとうございます。