愛しのAromaticDays ~ by Mermaid moon ~

山形県西村山郡河北町にある癒しのスクールとサロンです。
2017年ひっそりとよもぎ蒸しもはじめました。
日々移ろいスクール情報を更新していきます。

台風通過中 女心とホルモン

こんばんは。
久しぶりの更新、失礼します。


ここ数年、水害やら震災やら、地球環境の変化を敏感に感じます。
こちら山形県内陸部は、まさに今22時過ぎ。
目下、台風通過中


風音、雨音。
日中晴れていたのが嘘のように変わる天候。
まさに『女心と秋の空』。
【意味】
女性の心は秋の空のように移ろいやすく変わりやすい。


一般的に女性は、エストロゲンとプロゲステロンの波の上に、個人差あれどほぼ月のリズムと同じ周期に合わせるように身を任せている生き物。
時に情熱的に、時に穏やかに。
理想としては、観音のように常日頃から穏やかに笑顔でありたいと思いつつ、なかなか難しいもの。


今日は、火曜日。
定休日ということでお休みを頂戴しておりました。


何となくの気だるさ。
体感温度の不安定さ。
少しばかり、心身のバランスをとることが必要にも思え、
今日は、ユーカリラディアタとクラリセージをブレンド。
芳香浴。
ゆったり、まったりと過ごさせていただきました。



さて、スケジュールを10月まで更新しました。
本校兼サロン稼働日(予約受付中)
★  9月 6・10・14・19・20・23・24・26・28
9月中開催のワークショップはこちら↓をクリック
マーメイドムーン・アロマテラピ—スクール - Google 検索
上記の稼働日より第三希望日までをお選びください。


本校兼サロン稼働日(予約受付中)
★10月 4・6・14・15・17・25・29


9月・10月は、外部講座と出店があるため、本校稼働日が少なくなっております。
カレンダーをご確認の上、ご予約をお願いします。


【受講生募集中】
おうちで楽しむアロマコース(AEAJアロマ検定対応クラス)
ナードアロマテラピー協会アドバイザーコース