愛しのAromaticDays ~ by Mermaid moon ~

山形県西村山郡河北町にある癒しのスクールとサロンです。
2017年ひっそりとよもぎ蒸しもはじめました。
日々移ろいスクール情報を更新していきます。

月一外部アロマレッスン決定(2018.05~2019.03)

こんばんは。
マーメイドムーンの高橋幸枝です。


今日は、先月4月10日にオープンした
NPO法人ご・ざぁ~れ広場さまで
打合せをしてきました。↑↑↑法人名をクリックするとFacebookページに飛びます。
寸劇サークル「SKITかほく(スキットかほく)」のメンバーさん達が中心となって、
高齢者がイキイキといつまでも輝ける場所、生涯学習の場として、また、介護通所事業者B指定施設として立上げられた施設です。


「SKITかほく」さんは、地元の皆さんがオレオレ詐欺に引っかからないように、分かりやすく寸劇にして演じてくださったり、地域のためになるエンターテインメントを提供して下さってるんですよ。
素晴らしいです。


そんな「ご・ざぁ~れ広場」さまにて、
月に一回、アロマレッスンをさせていただくことが決定しました♪


目印はどんがホールを目指してお越しいただくとわかりやすいです。
駐車場のところの看板(どんがホールと道路を挟んで斜め向かいになります。)

その右横に入り口

一軒家を改装した、アットホームな雰囲気の佇まい。

チャイムを鳴らして、玄関を入ると、右側に吊るし雛や草履などの手作りのお品がお出迎え。

メインのスペースは和室。
奥にはカフェスペースも(写真下)

マスターの趣味はお写真!
独特な世界観のお写真で引き込まれました。

地元のCryingBabyCoffeeさんのコーヒーが味わえますよ。


話はもとい。
レッスン日程は、


【第一弾】
 5月25日(金)13:00~15:00頃まで(お茶の時間含)
  


【第二弾】
 6月4日(月)13:00~15:00頃まで(お茶の時間含)


 ※詳細後日


参加したい方は、日程だけはあけておいてくださいね♪
ちなみに「ご・ざぁ~れ」ござぁ~れの意味は、
山形弁で「いらっしゃい」です。


ぜひ、ご・ざぁ~れ広場に、ござぁ~れ(*'ω'*)


では、また(*'ω'*)


今日も長々とお読みいただきありがとうございました。