愛しのAromaticDays ~ by Mermaid moon ~

山形県西村山郡河北町にある癒しのスクールとサロンです。
2017年ひっそりとよもぎ蒸しもはじめました。
日々移ろいスクール情報を更新していきます。

コラボワークショップ感謝の一日

おはようございます。
マーメイドムーンの高橋幸枝です。


昨日のコラボワークショップ無事に終了しました。
キレイデザイン協会のマスターインストラクター日下部やよい先生をお迎え。


やはり、このオブジェ、きれいです。


こちらのキレイデザイン診断は、
自分をよりよく魅せるためのパーソナルカラー診断(皮膚の色が青みを帯びた色か黄色味を帯びた色かでカラーをチョイスする診断・春夏秋冬カラー)とは全く異なり、


生年月日と出生時刻から一生変わることのないブランドカラーとイメージカラーを読み解きその意味(性格的傾向・思考などの特性)を知るというもの。
また月毎に変移するリズムカラーや、運気の波を予め把握して、生きにくさを楽しみに変えることができるという、統計学をベースにした診断です。
同じカラーという言葉を使っても、まるでジャンルが異なり面白いですね。



写真はセッション風景。
やよい先生にお聞きしたところ
「セッション後は、皆さんが笑顔になるので、それが遣り甲斐」
とのこと。
午後からも引き続き、セッションしていただきました。


さて、私の方は、ヒポクラテスの体質診断をベースにした香りチョイス。
お客様の体調にあった、バランスを取るための香り選びをし、香水作りをサポート。
すごくいい香りに仕上がりました。


ヒポクラテスから、ガレノスへと引き継がれ発展した「体液説」に基づく体質診断。
香りでバランスをとるというアプローチです。
密かに、最近、ニコラス・カルペパーを調べもの中。。
コロンも撮影させていただければよかったかしら・・・、と・・・・。
リンパ質のお客様のお守りコロン。大変お喜びいただけました。


ヒポクラテスの体質診断はナード・アロマテラピー協会の、アドバイザーコースでより詳しくお勉強することができますよ。
只今、絶賛春の応援キャンペーン実施中です。
(下線部↑をクリックすると詳細に飛びます。)


ご要望いただければ、また開催したいと思います。
リクエストは、こちらから
おまちしております。


では、また。
今日も長々とお読みいただきありがとうございます。