愛しのAromaticDays ~ by Mermaid moon ~

山形県西村山郡河北町にある癒しのスクールとサロンです。
2017年ひっそりとよもぎ蒸しもはじめました。
日々移ろいスクール情報を更新していきます。

キロッ・キロッとアロマ大学のこと

皆さまこんばんは。
マーメイドムーンの高橋です。


今日で早くも第二週目が終わります。
こちら山形県河北町は、昨日・一昨日・その前日と、大雪降雪。
昨日は特に-15℃を記録するほどの大寒波。
路面は『キロッ・キロッのテッカテカ』・・・。


あ、キロッ・キロッという言い回しは最近知ったんですけど(笑)。
ちょっと面白い表現なので早速使ってみました。(←ミーハーの一種?)


要するに、アイスバーンな感じ。
傾斜など、積雪のない季節のスピードと同じ感覚で運転しようものなら、ツルルルルル~っとタイヤを持っていかれますので、皆さん慎重に運転されてます。


河北町の降雪は、県内では豪雪でもなく、でも少なくもない・・・・そんなレベルと、少なくとも私は思っております。
しかしながら、我が家は誰もが認める吹き溜まりゾーン💦
そのため、雪かきに2時間要するという・・・・。
おかげさまでダイエットになっている(といいなぁ)状況です。



さて今年も公益財団法人日本アロマ環境協会主催の『アロマ検定』の申し込みが、丁度あと一か月後の2月13日より始まります。
お申込み期間は2月13日から3月22日までとなっておりますので、今年5月に受験される方はどなた様もお忘れなきように!!


アロマ検定試験日は『5月13日(日)』です。


さて、その申込期間中ですが、今年マーメイドムーンの初の試みとして、AEAJの『アロマ大学』に協賛します。
今年のテーマは『自律神経お助けアロマ』
自律神経・ビューティー学科ということで、
マーメイドムーンの『自律神経お助けアロマワークショップ』はバスボムを作ります。
簡単で可愛いので大人気です!!




レッスン1~レッスン3までは、インターネットで受講できます。
お時間ある時にお試しください。


自律神経ビューティー学科はこちら↓




実習は、ぜひ、マーメイドムーンにいらしてくださいね。
詳細はまた後日!!


ご参加いただいた方には、アロマ大学のオリジナルノートやボタニカルペンをプレゼントします。


お待ちしております。



お得なキャンペーン締切までもうすぐです!!
ご検討中の方はお急ぎください。
アロマ検定・独学のあなたも、スクーリングご希望のあなたも!!
マーメイドムーンは、応援しています。