愛しのAromaticDays ~ by Mermaid moon ~

山形県西村山郡河北町にある癒しのスクールとサロンです。
2017年ひっそりとよもぎ蒸しもはじめました。
日々移ろいスクール情報を更新していきます。

かほく町民大学・ひなカレッジ・べに花学

こんばんは。
マーメイドムーンの高橋です。


今日は地元・河北町の町民大学・ひなカレッジ小講座・べに花学第四回最終講座として講師にご指名いただき、贅沢にべに花油とべに花を使ったマルセイユ石けん講座をしてきました。


24名の皆さまにご参加いただき、皆さんで振り振り。

30分シャカシャカ頑張りました!!
明日は腕が筋肉痛??


ハイオレックのべに花油をオリーブオイルの代わりに。
試作品の型出し実演も。


いつも・・、大体、講座に夢中になりすぎて撮影を忘れるわたしですが・・・・。
今日は頼もしいことに、しあわせ石けん教室ベイシックコース卒業生の美和さんがお手伝いにきてくださいました。
本当に助かりました~~~。ありがとうございました☆彡


ひなカレッジスタッフの皆さま
参加メンバーの皆さま
お疲れさまでした。今日は保温してゆっくりお休みください。
ありがとうございました。


日々こうやって、反省したり、新たな発見があったり、感動があったり・・・。
そんな中で精進できる環境を嬉しく思います。


さて、明日は、恋ナビiLoさんとのコラボのワークショップです。
14時~ハートフルセンターです!!
ワンコインでバスボム作れます。
ご自由にご参加くださいませ。
皆さまのお越しをお待ちしております。


今日も長々とお読みいただきありがとうございました。