愛しのAromaticDays ~ by Mermaid moon ~

山形県西村山郡河北町にある癒しのスクールとサロンです。
2017年ひっそりとよもぎ蒸しもはじめました。
日々移ろいスクール情報を更新していきます。

くぅさんカレンダー販売開始の模様・・

こんばんは。
マーメイドムーンの高橋です。


今日、カラパイアというサイトを拝見してました。
AEAJのアロマ検定で学ぶ「シアノバクテリア」に関するコラムを見つけまして、
『ほほう!ああ、あれか!道端に落ちてる昆布のようなわかめのようなやつ』
と、一人楽しんでおりました。
シアノバクテリアって、私のイメージでは、太古の海の中で生育する藻のイメージだったんですがね・・・・。
よくよく考えたら「バクテリア」ですから「カビ」なんですよね!!


シアノバクテリアは、二酸化炭素にまみれていた地球に酸素をもたらした。
つまり、酸素があるから動物が生まれたわけで、私たちは、カビのおかげで生まれてきたと言っても過言ではないわけですね・・・・。
なんだか、複雑な心境。
そして、コラムによれば、環境破壊&汚染の影響で、毒を作り出すものにもなるとか。
いずれにせよ、環境を守る、保全するって大事ですね!!


私が見たコラムはこちら


さて、そんな話からですが・・・・。
11月も中旬。早いものです。


先日、恋ナビiLoのイベントの紹介をさせていただきましたが、
プロフィール撮影をしてくださる、くぅパパさん撮影の『キャバリアくぅちゃんのカレンダー2018』が発売しました(^^♪



くぅちゃんのお店はこちらです。


cavalierkuu's STORE



すごく可愛いんです。
今年はくぅちゃんバッジがなんと2個もおまけでついてくる!!


私も早速注文しました!!


くぅちゃんファンの皆さん、お急ぎくださいね!!


今日は、午後から、山形アロマテラピーフェスティバルのハンドチームの手技合わせ会を開催しました!!
お仕事で来れないメンバーさん達に向けて動画もUP!!
こちらは非公開です(ごめんなさいね)。


着々と準備は進んでますよ~~。
11月23日は山形まなび館へGoです。
クリックするとイベントカレンダーに飛びます。


今日も長々とお読みいただきありがとうございました。