愛しのAromaticDays ~ by Mermaid moon ~

山形県西村山郡河北町にある癒しのスクールとサロンです。
2017年ひっそりとよもぎ蒸しもはじめました。
日々移ろいスクール情報を更新していきます。

手づくり石けんのラッピング2

おはようございます。


突然ですが、私はシンプルな石けんが大好きなんです。
でも、たまに、クリーム搾りを使った、まるでケーキみたいな愛らしい石けんも作りたくなります。


その作品がこちら、

happyhartsoap

cakesoap

どうです?
なんだか、テンション上がる石けんになりました。


でも、先日お伝えした包み方だと、これらの形や、山の形は、ちょっと向かないんです。
上の「ツン」の部分がどうしても包みにくい。
なので、そんな時は、、、こんな感じだと可愛い!!

可愛くできたので、記念です。
上の型紙は、家庭用プリンターでも作れますが、こちらでも買えますよ。

手づくり石けんは、作るときの道具も、お菓子作りの道具と同じものを使います。
例えば、ボウル、かきまぜ機、ゴムベラ、おたま、スプーン各種、デザインに使う割りばしや竹串など。
ちょっとお気に入りの可愛い石けんができたなら、こんな風に包装もお菓子屋さんと同じお店で揃えると可愛くて楽しさ・増し増し⤴です!!


可愛いお飾りにもなりそうな石けんを作ったら、ぜひ、こんなラッピングも楽しんでみてくださいね。


長々と読んでいただきありがとうございました。
それでは、今日も元気に行ってらっしゃい。


※マーメイドムーンでは、各講座生徒さま募集中です。
無料説明会随時開催します。お問い合わせお待ちしております。