愛しのAromaticDays ~ by Mermaid moon ~

山形県西村山郡河北町にある癒しのスクールとサロンです。
2017年ひっそりとよもぎ蒸しもはじめました。
日々移ろいスクール情報を更新していきます。

介護に活用できるアロマテラピーレッスン

こんにちは。
マーメイドムーンの高橋幸枝です。


昨日は、
『介護にアロマテラピーを活用するには?~フット編~』
をテーマに、
アロマクラフトを作って、
車いすに乗ったままでもできるアロマテラピーレッスンをしました。




簡易フットバスで実践する足浴
(特殊な道具は使わないので、屋外でもできる便利な足浴)
かかとの角質ケアにアロマを活かす。
膝下のトリートメント。
足をさらさらに保つパウダーケア。


クラフトは3つをちょっとずつ、お試しで作成。


膝下のトリートメントは、
レッスンちゅうの手技をYouTubeで、
受講生限定に、公開させていただいてます♪


昨日、受講していただいたメンバーさんからは、
『何回も確認できるのでうれしい(^^)/
 アロマで、こんなこともできるんだ・・・幅が拡がった』
という声。


車いすに乗ってもできるフェイシャル講座も開催予定♪


アロマテラピーって
施術と同時に、香りも楽しめるので、セラピストも施術される側も癒されるのが魅力です。


ピンときた方は、
お問合せくださいね♪