愛しのAromaticDays ~ by Mermaid moon ~

山形県西村山郡河北町にある癒しのスクールとサロンです。
2017年ひっそりとよもぎ蒸しもはじめました。
日々移ろいスクール情報を更新していきます。

【告知】七夕に願いを込めて~ルームフレグランス~

こんにちは。
マーメイドムーンの高橋幸枝です。


7月6日(金)・7月7日(土)に七夕をイメージした、あなただけのルームフレグランスを作ります。


七夕に作るルームフレグランス


100mlの補充用コロンとリードディフューザーのセット。
一回に透明のガラス容器に入れるコロンの量は30ml程度(透明容器の半分程度)。
ご自宅に帰ってから、お好みの場所に置いて、香りが漂う空間で、
短冊を書いてみるのもよいかもしれませんね。


受講料1500円
材料費3500円 合計5000円(税別)
ハーブティーと資料つき
定員6日と7日合わせて先着4名様 ※ご都合の宜しい日程をお知らせください。


✓7月6日
 時間:14:00~16:00(約2時間)
✓7月7日
 時間:10:00~12:00(約2時間)


使う精油の量は100滴分。
これって、5ml瓶丸ごと1本の分量に相当!!を遮光瓶にコロンを作ってお持ち帰りいただけます。
まだまだ、夏まっさかりですから、
アルコールだけだと、揮発してしまうのが早いんですね。
そこで、私、実験させていただいて、
やさしく香り、かつ、アルコールだけよりも長持ちさせる方法を試行錯誤しながら見出しました。かといって、油でもないので、リードがベトベトになる心配もありません。
使用する精油は、オーガニックの精油になります。


飾ってオシャレ。
リビングや、寝室にいかがでしょうか?


お問い合わせはこちらから→


では、皆さまのご参加お待ちしております。