愛しのAromaticDays ~ by Mermaid moon ~

山形県西村山郡河北町にある癒しのスクールとサロンです。
2017年ひっそりとよもぎ蒸しもはじめました。
日々移ろいスクール情報を更新していきます。

過去からの呼び出し

おはようございます。
マーメイドムーンの髙橋幸枝です。


急ですが、今日は一日オープンデーにします。
10時からオープンしますね。
18時クローズ。
自由な時間に遊びにいらしてください。
何も買わなくても、作らなくてもよいですよ。


朝から、少しずつ不要なものを捨てていこうかと、応接間の本棚を眺めていました。
眺めていて、再度読み直したくなった二冊の本。←断捨離ならず(;'∀')


新教職課程の教育心理学
新教職課程の教育心理学
ナカニシヤ出版

そう、私、法学部で専攻は民事執行法なんですけど、
一応教職課程ももってます。
こちらも学びましたよ。

消費者信用法の研究―消費者保護の法理論 (消費者信用取引法シリーズ)
消費者信用法の研究―消費者保護の法理論 (消費者信用取引法シリーズ)
千倉書房

今、心の問題のニーズが増える中、MLM商法がいろんなところに波及していますね。
これら、過去の本ではありますが、今、手にとったってことは何かのご縁なのかも。。


そして、最近では、それぞれの分野でまじめにやってきた人たちが、少しずつ声をあげるようになっていますね。


スピ業界にも!だそうなので、ご紹介します。



【危険】スピ業界にもネットワークビジネスが!ハマっちゃわないように注意してね~!前編



【危険】スピ業界にもネットワークビジネスが!ハマっちゃわないように注意してね~!後編


その資格、本当に必要? 心・魂業界で働くときに疑問に思うこと


なんだか、カジュアルな雰囲気で、少なくとも私がこれまで存じ上げてきたソレとは違う印象のお二人の対談。


ちょっと長いですが、宜しければ、お時間ある時にご覧ください。


『初心者のかたこそ、はじめての○○で出会ったものがMLMだと、疑問に思わないのかもしれない。。』
これはアロマのソレについても同じことが言えますね。


だからこそ、疑問をもってもらう『気づきにつながる情報』を提供して行かなければならないのかもしれませんね。


今日も長々とありがとうございます。
のぼり旗たててお待ちしてますね(笑)