愛しのAromaticDays ~ by Mermaid moon ~

山形県西村山郡河北町にある癒しのスクールとサロンです。
2017年ひっそりとよもぎ蒸しもはじめました。
日々移ろいスクール情報を更新していきます。

【出店】21日土曜みはらしの丘クラフトミュージアム

こんばんは。
マーメイドムーンの高橋幸枝です。


今日は、ハンドトリートメントの練習会を実施しました。
ハンドトリートメントって、アロマを実践するなら出来たほうが断然活動の幅が広がります。
今現在のお仕事にも活かしやすい特性があります。


介護系、保育系、看護系はもちろんのこと、一般の会社の総務人事系(または衛生管理者)の方、カウンセラー、心に触れるお仕事の方が技術として身につけておいてもいいかもしれません。


食品関係の会社は、香りを持ち込むのが難しいでしょうから、ホホバオイルなどの植物油だけでのトリートメントもありです。
ストレス社会、どこの職場にも、鬱傾向にあったり、自律神経のバランスを崩していたり、そんな方がいます。
お話しを聞きながら、ハンドトリートメントをする。
そんなことってありじゃないですか?
メンタルヘルスケアにアロマが活かせたらどんなにいいだろうと思ってきました。
実際、ハンドトリートメントを体験して、『その日は久しぶりにぐっすり眠れた』そんな声も聞こえてきています。


手とひじ上まで・・・ですが、たかがハンド、されどハンドです。


まずは、施術を受けてみませんか?
ハンドトリートメントをワンコインで体験できるイベントがあります。
4月21日(土)10時半~16時 みはらしの丘クラフトミュージアム
に出店します。
ハンドトリートメントやりますよ♪
当日は、他に、ハーブティーの販売と、お悩み別ロールオンアロマ&バスボム作りのワークショップをやります。


お待ちしております。


【追記】
ナードのアドバイザーコース 春のキャンペーン
お忘れの方はおられませんか?
お急ぎください!!今月いっぱいで終了します!!



今日も長々とお読みいただきありがとうございました。
ではまた、お会いしましょう☆彡