愛しのAromaticDays ~ by Mermaid moon ~

山形県西村山郡河北町にある癒しのスクールとサロンです。
2017年ひっそりとよもぎ蒸しもはじめました。
日々移ろいスクール情報を更新していきます。

すてきにハーバリウムレッスン~春編~

こんにちは。
マーメイドムーンの高橋幸枝です。


12月にマーメイドムーンにお招きして、好評のうちに終了した、延澤真由美さんの『すてきにハーバリウムレッスン~冬編~』。


参加できなかった方の声を反映して~春編~を3月11日日曜日に開催します。
今回は、午前と午後の2回。


午前の部 10:00~ 12:00
午後の部  2:00~ 4:00


前回の皆さまの作品は、Instagramで御確認いただけますよ!!



今回は、前回よりも一回り大きな円錐形のガラス容器を使います。


ハーバリウムとは、
植物をガラス容器にオイルと共に閉じ込めた『植物標本』のことで、
見た目で癒されるオシャレな雑貨のことをいいます。
季節に合わせたカラーを取り入れたハーバリウムになります。
美味しいハーブティーを飲みながら愉しみましょう。


参加費3,250円(材料費・講師料・お茶代・税含)


別途1,300円(税込)で、ランプも付けることができます。
ご入用の方は、『ランプとセットで申込』とお知らせください。


定員:午前の会4名様 午後の会4名様


参加希望の方はHPのお問合せフォームよりお申込みください。
(こちらの青色の文字↑↑をクリックするとフォームに飛びます。)


また、コメント欄またはメッセージでご希望の時間、「午前または午後のどちらか。※どちらでも可能な方はその旨」お知らせください。


持ち物など参加者の皆さまには追ってご連絡差し上げます。
よろしくお願い申し上げます。


*****講師プロフィール******
EFD(ヨーロピアンフラワーデザイン連盟)会員
アレンジメントはもちろんのこと、生花からレカンフラワー、プリザーブドフラワーに加工する技術を持つ。
山形市在住。
寒河江市など、山形市外でも出張教室など幅広く対応・活躍している。
講師歴7年の実力派。


植物に関することが昔から大好きで、ナード・アロマテラピー協会認定アロマ・アドバイザー資格も取得。
山形アロマテラピーフェスティバル実行委員。
最近では、上山市でアロマテラピー教室を定期的に開催し活躍している


大変人気の講座となっております。
お忘れのないようにお早めにお申込みください。


【お知らせ】
■ホームページを少しずつ更新しております。
ナードのアドバイザーコース、お得になっております。
医療従事者の皆さま、他協会で一般的なアロマテラピーを学んだ皆さまのステップアップにおすすめな内容となっております。