愛しのAromaticDays ~ by Mermaid moon ~

山形県西村山郡河北町にある癒しのスクールとサロンです。
2017年ひっそりとよもぎ蒸しもはじめました。
日々移ろいスクール情報を更新していきます。

新月の集い

こんにちは。
マーメイドムーンの高橋幸枝(さちえ)です。


今日は、10月20日新月ですね。
アロマテラピーの歴史の一つとして、イギリスのスーフィー信仰(神秘主義・スピリッチュアーリズム)との融合というものがあります。
ハリーポッターに代表されるように、魔法使いや魔女の伝統文化というものが未だに残っているそうで、以前世界ふしぎ発見!では、魔女のショップの紹介もされてました。
植物だけでなく、カエルも飼育?されてたことに驚きました(笑)
生涯に一度は訪れてみたい国の一つです。
さて、魔女と言えば、満月のムーンイエローを背後に、とんがり帽子をかぶった老婆がほうきに乗って飛んでいる絵を思い描く方も多いのではないでしょうか。
現在では、魔女は、植物や民家療法の知識に長けた女性だったというように理解されています。
満月と魔女の話はまた別の機会に・・・。



今日は新月なので、そちらのお話しをしたいと思います。
新月は空から月が消える日。無。
星たちの瞬きのみが漆黒の夜空に見える日。
物事のスタート。ゼロ地点を意味します。
新月は、目標を立てるのにはぴったりの日とされています。
こころをクリアに0にして、自己を見つめなおし、目標設定をする。
一説によれば、12個まで「願い・目標・願望」設定可能とか。
そして、満月で微修正、次の新月を意識して励む。
これ、確かに、常に目標を意識しながら陰暦に導かれるかのように、日々過ごすことになり、スピリチュアルが好きでも嫌いでも関係なしに、目標達成させるのにはいい指標となるのではないでしょうか。
『一人だと実行できるかなぁ?』
そんな方もおられると思います。


ということで・・・、
本日、新月の集い開催します。12月までこちらで告知してしまいます。

今日は、目標達成のための香水 ~新月~
少しばかりですが、オーガンジーバッグにいれて、アメジストのちょっと大きめのさざれ石も付けます。
他に、マーメイドムーンオリジナル新月の願い事シートもつきます。
神聖な香りと薄暗がりの中で、新月の誓いを立てて、オリジナル香水を作りませんか?
時間:20時~ 一時間程度
会費:5000円(税込)


【11月・新月19日】
お守りの香油 ~新月~
オーガンジーバッグ入り、水晶のおおきめサザレ石、新月の願い事シート、ハーブティー付き。
時間:20時~ 一時間程度
会費:5000円(税込)


【12月・新月18日】
目標達成のための香水 ~新月~
オーガンジーバッグ入り、ローズクォーツのおおきめサザレ石、新月の願い事シート、ハーブティー付き
時間:20時~ 一時間程度
会費:5000円(税込)


問合せ:09064858170 担当/高橋
お申込みはお早めに。


今日も長々とお読みくださりありがとうございました。
山形より愛をこめて。


学びたいあなたのためのアロマ講師高橋幸枝 of 山形アロマと石けん教室 マーメイドムーン