愛しのAromaticDays ~ by Mermaid moon ~

山形県西村山郡河北町にある癒しのスクールとサロンです。
2017年ひっそりとよもぎ蒸しもはじめました。
日々移ろいスクール情報を更新していきます。

みはらしクラフトミュージアム

毎月第3土曜日は

『みはらしクラフトミュージアム』

ということで、今日は、まさにその日でした💓


お越しいただいた皆様

ありがとうございました😊🙏




今日の見本


Release〜他者の感情を解き放つスプレー〜


SNS、マスコミ、周囲・身近なところからの

他者からの情報が溢れかえる今日


①今すぐワタシに必要な情報

②今すぐワタシに必要ではない情報

(近い将来または、将来的に必要になる情報)

③ワタシに不必要な誰かの感情という情報


ざっと思い当たるところ

この3つに影響を受けている気がします

今必要ではない

あるいは

不必要なのに

今の自分の感情かのように受け取って動かされてしまう衝動


どうしてもこの衝動的に文字に起こしてしまうことに繋がりやすい


そんな傾向がわたしにはあるな……と



そこで、

今必要な情報かどうか

果たして、つき動かされそうになる自分のその感情は、本来私自身のモノなのか?

断捨離する時間も必要



そんな時に

用いるスプレーを今日はブレンドしてみました


用いた精油


マジョラムスィート

ジュニパー

ミルラ


それぞれとても個性の強いパワフルなかおり

単品ですと顔をしかめる方が多い

1%前後のブレンドにしようとするとキツく感じるかおり


けれども、0.3%程度ですと、優しくここちよく使えます



苦手と感じるかおりがあるのだとすれば

もしかすると

その使い方が、まだまだ濃いからかも知れません


もちろん、本当に苦手なのかもしれないけれど…


かおりの強弱を探究してみると

調香の世界はぐっと拡がります!


あなたの今の感情が他者からのものだったとわかったら、身体の周りにシュシュっとスプレーして、目を閉じて深呼吸をゆっくり繰り返します


最低3回


あとはご自身がなっとくいくまで必要なだけ…


目を閉じて

手のひら頭の上足の裏から下へ

感情が抜けていくのをイメージしましょう


気分が落ち着いたら

目を開けて

自分の今を生きる


本来の自分を見つめ直して

他者を解き放つ

そんなことにもアロマテラピーは役立ちます


今日もありがとうございました😊