愛しのAromaticDays ~ by Mermaid moon ~

山形県西村山郡河北町にある癒しのスクールとサロンです。
2017年ひっそりとよもぎ蒸しもはじめました。
日々移ろいスクール情報を更新していきます。

ミニセミナーのご案内

みなさま、おはようございます。
マーメイドムーンの高橋幸枝です。


本日は、『山形アロマテラピーフェスティバル』のご案内です。
山形アロマテラピーフェスティバルは、山形まなび館主催による、優しい自然療法の一つを皆様に伝えたいということで開催され今年で五周年を迎えます。
例年400名近くの来場者数で賑わうイベントとなりました。
高橋も、初年度よりアロマフェス実行委員として、活動させていただいております。


さて、五周年を迎える今回は、新しい試みとして、ミニセミナーも開催します。
ミニセミナーは、体験型セミナーということで、『①学んで②作って③使う』ことを目的としていますので、ミニセミナーに当日参加されますと、資料とアロマクラフトをお持ち帰りいただけるというお得な企画となります。
お値段はなんと!500円(ワンコイン)です。
ワークショップは、『②作って③使う』、大セミナーは、『①学ぶ』という点からすると、実はミニセミナーはとってもお得ですよね!?
はじめてさん大歓迎な内容ですので、当日お早めにお申込みくださいね。
【限定15席】のご用意です。


さて、そのミニセミナーで、講師を担当させていただきます。
今年は【アロマでナチュラルに暮らす】がテーマですので、講師陣も色んな切り口から講座をご用意しています。


わたしは、健康に暮らすために必要なことにアロマを取り入れてみようという切り口から、~お掃除~をテーマにしました。


●お掃除アロマ活用法
14:30〜15:30
作るもの:魔法の重曹パウダー
講師 高橋幸枝 


ちなみに、こんな感じのコロンとしたかわいい容器でお持ち帰りいただけます。

魔法のお掃除パウダー

作り方も使い方も資料付きでご説明します。


外部講座では使ったことがない、私が大好きな甘く爽やかなあの香りも持参します。
ワークショップでも大セミナーでも嗅ぐことができないあの香り!!
(こそっと調査したので確かです~)
あの香り・・・気になる方は、ぜひ、ご参加くださいませ。


またマーメイドムーンの卒業生の美香さんも講師デビューされます!!
なんと、お肌にも心にも嬉しいバスオイルが作れますよ!!


山形アロマテラピーフェスティバルのイベントページはこちらから。

本日も長々とお読みいただきありがとうございます。


山形県河北町より愛をこめて!!
今日もアロマで包まれてしあわせな一日が過ごせますように!!


今日も元気にいってらっしゃい。


●スクールページはこちら

●サロンのメニューご予約はこちら